8月29日 狩野川行って来ました!HOW 鮎!! ~鮎釣り界の牛若丸と呼んでくれ編~

HOW 鮎!! ~鮎釣り界の牛若丸と呼んでくれ編~ ホーム » スポンサー広告 » 鮎釣り » 8月29日 狩野川行って来ました!

スポンサーサイト


8月29日 狩野川行って来ました!




狩野川レポートです。




やっぱり、キレイな水の川で釣りすると





気分もいいっすね♪




水は、マイナス15cm(おとり屋さんが言ってた)




場所、遠藤橋釣りキチ三平おとり屋さん前付近




今日は、少し寝てから行きました!





朝のうち雨だったので、






のんびり10時くらいから。





最初は、泳がせの練習がてら、






ゆるーいどこでおとり取り。







緩いとこや、チャラチャラは型が小さめ。





だいたいこんなサイズかな。






午後は、昼休憩を長めにとり





大型、竿抜けポイントを探す





一番反応が良かったのが、ここ










この壁の際スレスレ







ほどほどのサイズ(20cm位)がポロポロ掛かります





おとりも大きくなったので、仕上げに荒~い所






でまとめようといたのですが、






ここからがトラブル連発!!







水中糸2回切れ
(2011年と書いてあったメタコンポ007と


2014年ランsp006)


在庫処分のつもりでハナカン周りだけ




来年度仕様プロトタイプ新品にして




使ってましたが、





しかし





よくもったなというか、ちゃんと手入れしたら





まだいけたんじゃないかと思うわ。









根掛かりロス1回


(ぜんぜん取りに行けたんでが、無理クリ



引っ張ってしまいました。)





荒いとこはかなり強烈なあたりで







針もこんなんなることが三回。




一角ハイパー7.5(2014製たぶん)





あと、






一番大きいおとり付けて釣ったとき









掛かったて引き抜いたら、





一匹だけ背がかり???





で付いてくる。






一瞬何がおきたか不明でしたが





ハナカンが、、、












開いちゃつてますが、何か? 状態





おとりはたぶん24~25cm位ありましたが





このサイズできっつい流れ&強烈な当たり





の鮎の時は、快適丸ハナカン6.5は





もう僕は、使えねーな。





せめて写真撮っとけば良かったと思ったけど






お師匠の金言に





鮎を欲しいと思うな!




って、デカイ鮎を昔は、使わずとっておいた





悪い癖があったんですが、





今はどんどん使います。




荒い所か、良さげなのに、反応がなかった





所なんかをもう一度探るのに使ってます。





デカイほうが良く潜るから最後の仕上げに





もってこい>^_^<





まぁ、そんなこんなで





細かいのはリリースして
(塩焼きサイズ以下)




型揃えて









こんな。





だいぶ減ったけど





課題と向き合った1日でした。





狩野川の鮎は美味しいから





明日からお店で出す予定♪




大きいのは、







23~4cmといったところ




塩焼きに見栄えもあり、ちょうどいいね。




では、また




詳細続きはこちらから








人気ランキング参加中!下バナークリックお願いします(*゚▽゚*)
(変なとこにアクセスしないから安心してクリック)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村






日本の人気河川の鮎釣り情報はこちらからど~ぞヽ(´▽`)/
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://isamux136.blog95.fc2.com/tb.php/348-ee3be85f

