ダイワマスターズ東日本ブロック 那珂川黒磯地区の下見行ってきたよHOW 鮎!! ~鮎釣り界の牛若丸と呼んでくれ編~

HOW 鮎!! ~鮎釣り界の牛若丸と呼んでくれ編~ ホーム » スポンサー広告 » 鮎釣り » ダイワマスターズ東日本ブロック 那珂川黒磯地区の下見行ってきたよ



ダイワマスターズ東日本ブロック 那珂川黒磯地区の下見行ってきたよ





 マスターズ東日本ブロックの会場の




那珂川の黒磯地区行ってきたよ(^_^)/





 っーか、





仕事終わってからそのまま行ったんですが、






DSC_0020.jpg





朝5時58分に到着;;





受付開始が5時だから遅刻じゃね!?





囮配布が5時40分からとかなってたから、




大会参戦できない恐れが・・・・・(´д`)




なんとか調整しなきゃですね。





会場もなんとなくしかわからんし、





囮やさんみつけるのも苦労しました。





この辺りは1件しかないみたいです。


おとりやさんのおじさん




このおじさんにはいろいろ情報聞いときました。




有り難う♪




まず、川の様子




DSC_0024.jpg




おじさんが言うにはこれで平水より10cm高いくらいらしい。




だいぶ浅いとこなんすね。




かるく囮やさん付近を差してみる。



さしづらいとこは型がよかったっすね。


那珂川鮎1



囮やさん付近は、大会最下流エリアっぽい




その後、




大会エリア





エリア最上流をめざす。



距離



たぶん、那珂川河畔公園が大会本部で、





その下約、1.5km位下にあの囮やさん。




上流最上部が鳥野目河川公園あたりらしいので





上から下まで総距離2.7km以上あるな!




パターンを見つけるのと釣れるタイミングだけ




感じる事に徹して




あとは、




もうほとんど釣りをするというより、





石組みて、鮎がいるか見て




川ん中ジャブジャブ歩いて



他の釣り人からは釣りもしないで何してるんだろう?




って不審者レベルで見られてたんだろうな。って感じ





とりあえず、釣果は





那珂川鮎まとめ





鮎はいることは分かりました。




最大は




那珂川鮎最大


こんな感じ。




歩き疲れました。





まだ、雨が降って小雨だったから体力がもったけど




炎天下じゃなくてよかった。





それでは、今週末楽しんできます☆













詳細続きはこちらから








人気ランキング参加中!下バナークリックお願いします(*゚▽゚*)
(変なとこにアクセスしないから安心してクリック)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村






日本の人気河川の鮎釣り情報はこちらからど~ぞヽ(´▽`)/
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://isamux136.blog95.fc2.com/tb.php/339-4de1f58f

