がまかつGTIインプレin久慈川HOW 鮎!! ~鮎釣り界の牛若丸と呼んでくれ編~

HOW 鮎!! ~鮎釣り界の牛若丸と呼んでくれ編~ ホーム » スポンサー広告 » 鮎釣り » がまかつGTIインプレin久慈川

スポンサーサイト


がまかつGTIインプレin久慈川



俺も鮎解禁できました☆ミ



今日は、がまかつのGTI急瀬インプレッション



をメインにやってきたよ。




去年、パワースペシャル早瀬をやっちまったので




久慈川対策、大鮎(24~27cm)対応に




急瀬にしてみました。





まずは、馴染みの囮やさん(菊地商店)




にて年券を頂く。





組合員なんで6000円也。(一般8000円也)





解禁祝に











当店オリジナル麦焼酎を差し入れ。

(お店で飲むと2700円也。氷と水は無料ね(^o^)/)



そんなこんなで、



GTIのインプレの参考になる場所はどこかなって









川見もできないんで、




寝ながら考えた結果。





下野宮地区の八溝川合流の上部の瀬に決定
(ここはすごく分かりづらい・・・)




もしブログ見て気になった人がいたら、




菊地商店のご主人に囮買う次いでに聞いてみて。




駐車場もないとこだけど、菊地さんが近くの



工場の敷地を紹介してくれるはず。




まぁ、川に降りるまでもなかなか厄介ですが・・









この竹やぶ。いや、夢の扉を抜けた先に









はい!貸し切りの瀬登場!!!





石も大きいし、流れも強いし、変化も



あり、GTI急瀬を試すのにちょうど良い。




とりあえず、この瀬の上の瀬肩から



引き泳がせてみます。




穂先ですが、テクノチタントップを



採用されています。













初使用ですが、金属穂先だからといって



持ち重りとか感じません。



金属穂先は少し僕自身抵抗があったのですが





チューブラーより囮鮎の動きが伝わってくる



感じです。





初期に急瀬はないかなとも思ったんですが、




先調子気味で、囮操作もしやすい。




そんなこと考えてると




今年一発目の鮎くんゲットです♪










18~9cmくらいかな。



わけなく抜けます。




竿も細身に仕上がってるんで、

(パワースペシャルと比較してってことね。)


取り回しも



問題なし。





慣れてくると、金属穂先の感度がうるさい位



感じ取れます。




竿のハリもシャンとしていて、ブレないのも



いいいっすね。




掛け易さをパワースペシャルと比べたら



ぜんぜんGTIのが上だわ。




ここで止めたいと思う強い流れでも止めやすい。






ってな事を感じていると、




いい色の鮎くんが釣れ初めます。








追い気がたってきました。



キャッチングはもちろん、振り子抜きも試した




り、わざとのされてみたり、いろいろ試してみました。



これ位の鮎は瞬刹で取り込めますね。







15cm以下のチビちゃんメインだと



掛ける操作は問題ないかもですが、




面白みにかけるな。竿が強すぎて。




18~21cmの瀬釣りには余裕をもって対応。






あとは、23,4位の鮎ではどうなのか




今後が楽しみです。




本日は雨で途中から増水になり、濁りも出て




5時間ほどでしたが、1日持っても問題ないと思う。












まだこの位の濁りは大丈夫だったが



更に強くなってしまい早仕舞い。




水が少なかったから、今週末とか絶好調じゃ



ないかな!?












41匹






最大20.7cm



20cmクラスは7匹。


16~19cmが23匹。



ちっこいのは7cm位~12cm位の純天然海産も結構混じります。





詳細続きはこちらから








人気ランキング参加中!下バナークリックお願いします(*゚▽゚*)
(変なとこにアクセスしないから安心してクリック)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村






日本の人気河川の鮎釣り情報はこちらからど~ぞヽ(´▽`)/
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村







コメント
非公開コメント

トラックバック

http://isamux136.blog95.fc2.com/tb.php/319-03186ef4

