がまかつ 誘導ピット逆さってHOW 鮎!! ~鮎釣り界の牛若丸と呼んでくれ編~

HOW 鮎!! ~鮎釣り界の牛若丸と呼んでくれ編~ ホーム » スポンサー広告 » 鮎釣り » がまかつ 誘導ピット逆さって



がまかつ 誘導ピット逆さって



G杯 鮎釣り大会は





やっぱり一人一会場になったんだねwwww



G杯


それと、住んでる地域から近県の河川が対象になんだね。



詳しい内容は、 ガマのHP見てみてよwwww




がまかつ G杯鮎釣り大会





釣具屋行って、申し込みしよう




と思ったんだけど、今後のスケジュールが未定のトコが多いんで



今日、大会申し込みは止めときました。熟考する




ついでに、鮎釣り用品見てたら、



がまかつの、



誘導ピット逆さ針が売ってたんで、買ってきてみたwww



1455972540628.jpg



去年発売されたのもなんだが、僕がよく行く釣具屋では


品切れだったんで、使うことなく昨シーズン終えたが・・・・・


今年は、初期だけに限ってつかってみよ~かなって♪



なんとなく頭ん中で考えるメリット・デメリットなんだが


《長所》
・鮎のサイズでいちいち鼻環を調整しなくていい。
・中通し糸が、オトリ鮎の油ヒレなんかに絡まなくなるような気がする。
・オトリが泳ぎやすくなるような気がする
・逆さ針を寝巻き糸等で巻く必要がない
etc

《短所》
・中通し糸でコブを作って止めるらしいが、強度ってどうなん!?
・3つで600円 高くね!?


1455972551553.jpg


まぁ、つかってみないと


本当の善し悪しはわからんもんねwww



去年から放置してあるツールボックスを


久々開けて、鼻環まわり作ってみる☆彡



DSC00487.jpg



意外と穴が大きいです!



よく使う0.8号の糸だけで八の字1回位だとコブ作っても抜けます!!!



そんなこともあろうかと




極小ビーズも仕入れてきました


DSC00489.jpg


ぽろぽろっと作業中飛びまくります・・・・



逆さ、ビーズを通し、 0・8号の糸を



2つに折り、八の字7回結びでコブ作ってみました!!!



1455972661201.jpg



だいぶごついコブでけたヽ(・∀・)ノ



1455972722265.jpg

余分な糸をカットしてみます



無事止まるねヽ(´▽`)/



細かい作業で目がちかちかします・・・・



しかも



心配性のぼくちんは、まだ安心出来ない・・・・




鮎のあの一瞬の強烈なアタリで、コブが吹っ飛びそうで



ふ、ふあん・・・・



う~ん









30分位いろいろ考えた結果






少し太めのいらないPEラインを5回ほどクッション代わりに


編み込みしてみました


青い糸ね。




1455972763282.jpg

1455972752100.jpg


これで一安心でしょ?



一個作るのに、えらい時間かかるな・・・




デメリットに”時間がかかる”が追加です!!




これで1匹でも多く釣れるならと期待しときます



これ去年つかってる人いたら感想聞かせてwww




・取付方法はどうしてます!?

・強度はどんな?(何センチまでいけるん?)

・使用時のオトリはどんなっす?



ではでは。






詳細続きはこちらから








人気ランキング参加中!下バナークリックお願いします(*゚▽゚*)
(変なとこにアクセスしないから安心してクリック)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村






日本の人気河川の鮎釣り情報はこちらからど~ぞヽ(´▽`)/
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村




コメント
非公開コメント

自分なりのコブになりますが。

どうも。高校2年の園部の鮎釣り師です。
自分はコブのところをガン玉+瞬間接着剤で固定してます。
参考になればいいです!

2016-02-21 00:26 │ from 園部の鮎釣り師URL Edit

がまかつの用具

去年の9月にがまかつのピットさかさを3袋購入しました。その内の一袋にサカサ針の付いてないのが一本あり、購入店(釣り具店)へ持って行きました。購入店では新しい商品と交換すると行ってくれましたが釣具店の過ちでないのでがまかつへ住所と電話番号を記載して送ってもらいました。それから4か月余り過ぎますが何の返事もありません。購入店(釣具店)では何度もがまかつ社へ電話して下さっているのですが。がまかつ社はそんな会社です。自社で作った商品に責任の持てない会社です。以前にも一度そんな事が有り、がまかつ社に電話しました。その時の対応は購入店に持って行き交換して下さいとの事でした。今はあきれて声も出ません。がまかつ社とはその様な会社です。私は二度とがまかつ社の用品は買いません。

2016-02-21 19:51 │ from 獺祭工房URL

No title

コメントありがとうございます。

ガン玉つけるという手もあったね。

なるほどです。

それとがまかつ製品へのきびしい

コメントもあったりで、

確かに、あからさまな不良品が混じってるときは

適切な対応をメーカーにはとってほしいですよね。

2016-02-22 00:34 │ from HOW鮎URL

トラックバック

http://isamux136.blog95.fc2.com/tb.php/307-512e4dbb

