魚野川釣行記 & シルバーウィーク!?それは償いの日々HOW 鮎!! ~鮎釣り界の牛若丸と呼んでくれ編~

HOW 鮎!! ~鮎釣り界の牛若丸と呼んでくれ編~ ホーム » スポンサー広告 » 鮎釣り » 魚野川釣行記 & シルバーウィーク!?それは償いの日々



魚野川釣行記 & シルバーウィーク!?それは償いの日々




  ヤナギ針の角度の最適な位置が





最近むしょうに気になって夜しか寝れないで






お馴染みの牛若丸ですヽ(*´∀`)ノ






co1505493.jpg他にもっと気にすることあるだろ!!って口癖のようにくるるんに虐められてるのは内緒なwwww







21日に相方のまさc と J君、 Oさん、ついでに




金太郎と魚野川行ってきましたWWWW



1443111865681.jpg



全員30代ですが女っ気もなく、おまいら追いかけるのちがくないかい!?ヽ(*´∀`)ノ





朝から一応空元気だして気合いれますwww


1443111667990.jpg





魚野川は僕はほとんど知識がないので、




みなさんにお任せで案内してもらいます。





まず、オトリ屋さんは、魚野川上流域(湯沢?)にある





花水木というオトリ屋さんで情報収集。




魚野川の入漁料は



日釣り券¥2700円   オトリ2匹で¥1000円




最初に入った場所は、この花水木オトリ店のチョイ下流の





こんなところ




1443111536563.jpg


水は超綺麗www 垢付きは5分!? 水温・・・冷水ガクブル(´・ω・`)




1443111859836.jpg






みんな頑張って釣り開始www






ぽつぽ~つ掛かります




1443111484540.jpg





この場所では、大きくても20cm位までしかでません・・・・・





しかも、写真の鮎でも分かるとおり尻尾付近に冷水病らしき!?





凹みが・・・・・(´・ω・`)






魚野川は引っ張り回される位元気な鮎がいるとの ”噂”




だったが、この場所ではお目にかかれず・・・・




午後からは場所移動することに







昼は、各自持ち寄った食材で BBQ  ヽ(*´∀`)ノ



1443111643641.jpg

J君自作(ネット販売もしてるという)した鍋ですき焼きwww



1443111621862.jpg


1443111603816.jpg




ま~、他にも沢山食材があったけど、割愛でwwww






午後は、高速乗り直してさらに下流の






   




   小出






という場所に





こんあとこ



1443111834261.jpg




右岸でみんなで釣りしてみたが、イマイチ。







左岸がガラ空きなのがになって





1443111826608.jpg









渡ってみる









1443111814553.jpg









ギリ渡れるwwww










まさc も来る








1443111808812.jpg








流される・・・・・・・








注)良い子の皆さんは絶対に真似しないでね(´・ω・`)








左岸に移動したら、掛かることは掛かるんだが・・・・・








取り込めない・・・・・・・・泣゜・(ノД`)・゜・





二人共、付け糸切られるわ、ポロリやら(下手くそで嫌んなるねwww)






とりあえず、作戦会議!!!





1443111820709.jpg





付け糸無しで直結!!針は8.5号だなと




言ってるとか言わないとかwwww








ここからは、楽しい釣りを満喫WWWWW






写真を撮るのも忘れて遊んでしまいましたwwww






魚野川の魚はでかくて(26~7が混じる)強烈!!




オススメは小出って場所だなwwww




ただ、転がしの針で根がかり連発するんで




そこは注意w









今週末とかも良さげな感じがするねw





僕は、今週末は久慈川で大鮎大会があるんで行けないんですが





是非、また行きたいと思う川でしたwww






以上、魚野川釣行記ヽ(*´∀`)ノ










人生楽しいことばかりじゃないのが、常;;;;







シルバーウィーク後半はくるるんウィークですΣ(゚д゚lll)







何故か、金魚を見に日本橋にいきます・・・・・・




1443111432486.jpg






会場に入るまでに、1時間程並ばせられます;;





1443111447477.jpg







中は薄暗くて、金魚がやたら泳いでます(´・ω・`)





これがアートなのか!?と自分に言い聞かせてみるが






キャバクラの店内に金魚がいる!としか感じ取れませんでした(・∀・)






co1505493.jpg逆にこんなキャバクラだったらすごいと!思ったのかもなヽ(・∀・)ノ 鮎見てるほうがウキウキするわ






それから、最近流行りの!? ダシBARなるもんを発見


1443111336329.jpg




1443111360741.jpg


一杯 100円程で 昆布やらカツオ節味などが味見できるが、





ふつ~に ”ダシ” です。




美味しいと思いますが、





キャバクラのラストまでいた時に出てくる





   ”味噌汁”





のが旨く感じます!!








これで、やっと帰れるのかと思ったが・・・







  メインがこれだったか(# ゚Д゚)






  







  日本橋三越!



1443111291246.jpg






金を喰らうという ”噂”  の





ライオンがこっちを見てます・・・・・・・(恐)




1443111282562.jpg






ここからは、写真を撮る元気までなくなったのは言うまでもないわな・・・・・











飲み行くお金は無くなりましたが、





償いも終了したし





終盤の鮎釣りをあと数回はいきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ






今週の日曜は、久慈川の大鮎釣り大会ですwww






土曜日から準備の手伝い行きますよ






参加費も¥2000円と財布に優しくて良かった(´∀`)








以上、シルバーウィークでした。








250そーいえば、ツィッターで2015鮎クラシックやるって釣り人社のツイートがあったが、どこでやるのかな?がまかつの回し者としては、今年もがまかつに勝ってもらいたいなw情報きぼんwww






詳細続きはこちらから








人気ランキング参加中!下バナークリックお願いします(*゚▽゚*)
(変なとこにアクセスしないから安心してクリック)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村






日本の人気河川の鮎釣り情報はこちらからど~ぞヽ(´▽`)/
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://isamux136.blog95.fc2.com/tb.php/301-43afda5b

