桂川釣行記詳細報告書!!HOW 鮎!! ~鮎釣り界の牛若丸と呼んでくれ編~

HOW 鮎!! ~鮎釣り界の牛若丸と呼んでくれ編~ ホーム » スポンサー広告 » 鮎釣り » 桂川釣行記詳細報告書!!

スポンサーサイト


桂川釣行記詳細報告書!!

    どもどもヽ(・∀・)ノ






君は本気か!?  僕は本気だ!!!




でお馴染みの牛若丸ですヽ(・∀・)ノ




   ん?




僕自身初耳だよ(メ・ん・)?







で、帰宅するだけで限界で、魚を放置してしまった;;;;





少し色が悪いがま~平気だよね!?




って、自分に言い聞かせてます(´・ω・`)




さてさて、




桂川弾丸1日釣行記いきま!!





桂川はほとんど無知です・・・・




1度行ったことあるかな~って程度。




まず気を付けるところは






   ブヨ





が多いです;;;;半袖短パンは朝夕はきをつけてね







そして、本日選んだ場所は、

(きんたろうがここでやりたいと言ったんですがねwww)





1433498677715.jpg



近くにオトリ屋さんもある


1433498661794.jpg





場所は、猿島公園という場所の近くです。





駐車場もかなり広いですWWWW





朝のうちはオトリ屋前のゆる~いトロ場で泳がせるが、





あんまり反応がないわ。





ぽつ~りぽつり掛かる程度・・・・・




おいおい、きんたろう!!


ガセ情報つかませたか!?


と思ったとか思ったとかWWW




ま~この時期、



朝は、まだまだ寒いからどこの河川もあんまり追わないわな。





水も冷たいから根がかったアユも獲りに入るのが嫌で、



むりくり引っ張ったら水中糸から切れる・・・・・




まず仕掛け1本死亡;;




9時過ぎまでのんびりしながら川見をしていると、






どんどん釣り人が増える!!!!




竿1本感覚で右岸、(左岸もできるとこはギチギチ!!)


1433498573671.jpg



写真だとわかりづらいかもですが、縦竿1本でぎっしりです!!!!!




NFSのSさん達も来てたみたいですが、やるとこがなくて帰っちゃったみたいです・・・







それくらい激混みですΣ(゚д゚lll)




仕方なく、ちょっと空いてたやりにくいとこで始める



1433498587717.jpg





ここの上を見ると




1433498552961.jpg






木が邪魔(´・ω・`)





だけどこのリスクを除けば、竿1本半分位のスペースはなんとかあるなWW






こんな立ち回りで午前中探ってました。



桂川1




試合の練習と思えばそれなりにたのしめますWWW




ここであのモンスターを仕留める!!!!!





1433501963375.jpg


掛かったのが⑤のとこですね。

(入れづらい場所だから竿が入ってなかったのかな?)




ここで万が一、下に降られたら終わってたんだろうな;;




ガンガン上に登ってくれてグルグルこの場所をかき乱して



弱らせ、10分位かかったんじゃね!?なんとか確保WWW


家に帰って計測。


DSC00418.jpg



33cmまでは測れる



   が、



はみ出る



DSC00417.jpg



    えっ!?





色だいぶ悪くないですか!?






なんのことでしょう(・∀・)






現地ではアドレナリン出まくりでどこに掛かったか確認しなかったが



よお~くみたら口に針の傷みたいなのが!!


DSC00422.jpg



激闘の針

1433498626988.jpg


ちなみに、メタビート005、下付け糸04、中通し08、

針は、がまかつのT1になる前の”要”6,5号






と、抜群の強さを発揮してたが、




その後掛かった鮎でふつ~に高切れ;;;;;;


仕掛け2本目死亡(´・ω・`)   



ま~、そんなもんだな・・・・・



その後も、もちろん上の木に引っ掛けて天上糸から





仕掛け3本目死亡(´・ω・`)






お昼の時点で20匹ちょいの釣果でした、、、、





お昼もきんたろうとのんびり過ごして




作戦会議&ブログ書く(´・ω・`)



僕・・・午後はどっか移動してみる?



きん・・・・いや!!ここがいい!!!



僕・・・・21才のお父さんと一緒に来てたぎゃるがいるからかい!?



きん・・・・無言




僕・・・・・そーいえば、きんちゃんはその子の近くでばっかり

     泳がせ釣りしてたな~とヽ(・∀・)ノ



隅におけないね、きんちゃんw(もちろんネタ♪)




でも   




人の良さそうな、お父さんと、娘さんだったwww



お父さんが、娘の方がいい竿(リミプロの8m?)持ってるなんて


言ってて、仲の良さげな感じが印象深かったWWWW



写真は撮ってませんよ!!!




明るい可愛らしい女流鮎師に会いたかったら




桂川にいくべしWWWWWWWWWW





ついでに、若い男子も負けずに鮎釣りしよ~ぜ!!

      



午後もまたおんなじとこをやるWWW





というか







他が   空いてね~






場所が場所だけに、そんなに鮎が溜まっているとこじゃないんで、





ぽつ~りぽつりという感じで、50匹は行かないかな~と




心が折れそうでしたが、、、、、




3時位から人が引けてくる!!!





おおお






だいぶやる場所が増えてきた!!!




ここから拾い釣りを開始WWW






それで、




こんあないい広いスペースがガラ空きに!!!



DSC00410.jpg





ぽつぽ~つ掛けるが、




鮎が掛かり、ちょい油断した時に石の裏側に行ってしまい




回り込むのがめんどくせ~と思っちゃって





ぶちぬこうとしたら、石ズレでドンブリ;;;;;




仕掛け4つ目死亡(´・ω・`)





最後の仕掛けをセットし直し・・・・・








特にこの目の前がさいこ~の棚だった!!!!!!



DSC00409.jpg


しっかり鮎が留まれそうな棚がいくつもあるしWWW





やる前からワクワク((o(´∀`)o))ワクワク




もちろん





バチバチ!!!!







釣れん!寒い!しねる!こうちゃん日記


リンク貼っておきま~すヽ(・∀・)ノ


の大人気ブロガーさんも見てたみたいで!!




コメいただきましたWWW




こうちゃん







まったく気がつかなかった;;;;;夢中でしたヽ(・∀・)ノ





しかも、ここが団地裏っていうのねWWWWW




僕の上の方には何名か入られてたが、この中にいるのかな!?




DSC00411.jpg




 とりま釣果最アップwww




別50ちょい



サイズは18~20cm位のDカップクラスが3割





15~7cmのCカップが6割




13か14位のが1割って感じかな




トロ場の溜まりだと型は小さめ。瀬のがでかい




実際、きんたろうくんはトロ場で泳がせてたから




少し型は小さいのがおおかったかも






1433498531942.jpg






しっかし、





仕掛けのロストがハンパない一日でした・・・・・・・・・・・・・・





普段、仕掛けなんて1個もダメにしないのに





今日は4つも|゚Д゚)))




1433498495291.jpg








2012、13のとかですが、強度は十分問題ないのですが、



在庫処理が出来たと思うしかないけど



僕が下手すぎだね;





ポロリもかなりあったしうまくやれば





70は超えなきゃいけない状況でしたね;;;;;;;






まだ僕のトーナメント予選は始まってませんが




課題の多い1日でした。






修正していきまふwwww



どんなふうに!?




それはつづきをみて勉強WWW






続きはこちらから





人気ランキング参加中!下バナークリックお願いします(*゚▽゚*)
(変なとこにアクセスしないから安心してクリック)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村






日本の人気河川の鮎釣り情報はこちらからど~ぞヽ(´▽`)/
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

確かに、リミプロギャルもバチバチ釣ってた!

リンク貼りありがと!

2015-06-06 06:59 │ from こうちゃんURL

No title

なかなか上手でした♪
もっと女性鮎釣り師が増える事を
期待してます!
僕の周りの独身貴族達もきっと
切望してるだろうね(・ω・)

2015-06-06 12:18 │ from 牛若丸URL

トラックバック

http://isamux136.blog95.fc2.com/tb.php/251-5a8ba09f

